好きラノ2022年下記投票

・紙城境介『継母の連れ子が元カノだった9 プロポーズじゃ物足りない』

【22下ラノベ投票/9784041119549】

 

・竹町『スパイ教室08 《草原》のサラ』

【22下ラノベ投票/9784040746074】

 

・西条陽『わたし、二番目の彼女でいいから。4』

【22下ラノベ投票/9784049144017】

 

・竹町『スパイ教室 短編集03 ハネムーン・レイカー』

【22下ラノベ投票/9784040747286】

 

さがら総『恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話』

【22下ラノベ投票/9784046819369】

 

・てにをは『また殺されてしまったのですね、探偵様4』

【22下ラノベ投票/9784046817501】

 

川原礫『デモンズ・クレスト1 現実∽侵食』

【22下ラノベ投票/9784049146776】

 

・朝白深也『優しい嘘と、かりそめの君』

【22下ラノベ投票/9784049147483】

 

・逆井卓馬『豚のレバーは加熱しろ(7回目)』

【22下ラノベ投票/9784049147490】

 

三雲岳斗『虚ろなるレガリア4 Where Angels Fear To Tread』

【22下ラノベ投票/9784049145779】

 

 刊行順。『継母の連れ子が元カノだった9 プロポーズじゃ物足りない』の主役二人の関係をひとつひとつ詰めていくクライマックスはこれまでの一気に感情を盛り上げるような山場とは異なるがこの二人にはふさわしいように思う。『わたし、二番目の彼女でいいから。4』は昨年一番読みながらおい!!!!と言いたくなった本。この続きはどうするんだろう。『恋と呪いとセカイを滅ぼす怪獣の話』は諸々*1あった作品ですが当事者である河野裕氏が「経緯の説明に納得したので、問題視していない。」*2と述べていることもあり気にせず投票しました。『また殺されてしまったのですね、探偵様4』は正直これまではミステリ的に物足りなさを感じていたシリーズだったのですが今回はミステリとして十分楽しめた巻だった。『デモンズ・クレスト1 現実∽侵食』読み始めはSAOの焼き直しかなと思ったけど、そこに十五少年漂流記(蠅の王かも)の要素が加わりとても面白かった。『優しい嘘と、かりそめの君』は特にヒロインの可愛さです。